2014/01/20

2D物理エンジンliquidfunをiOSでコンパイルできるようにする

2次元用の物理エンジンBox2DにGoogleが流体や軟体用の拡張を追加したLiquidFunSprite Kitで動かしてみたいと思います。

やりたいことは流体や軟体を使ってみることですが、今回はコンパイルできるようにします。

liquidfunの導入

  1. git clone https://github.com/google/liquidfun.git
  2. 新規プロジェクトを作成 (SpriteKit Gameを選択)
  3. プロジェクトにBox2Dを追加 (Box2D.hがあるフォルダを選択)
  4. Header Search PathにBox2Dを追加 (3.よりひとつ上のフォルダを選択)
  5. ViewController.mをViewController.mmにリネーム (Box2D自体がC++なので、そうしないとコンパイルできない)

これで、とりあえずコンパイルはできるようになっているはずです。

次回は、UIKit Dynamicsのチュートリアルでもやった、箱を落とすのをliquidfunでやってみたいと思います。

関連リンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。