2014/01/06

2013年の人気記事一覧と統計情報

あけましておめでとうございます。

2013年に本ブログの記事の中で人気のあったページや統計情報をまとめてみました。これらはGoogle Analyticsの情報に基づいています。

2013年にアクセス数の多かったページは次の通りです。

すべての記事からの順位があまり大きい変化がないので、今回は2013年の記事のみに限定した順位にしました。

  1. SikuliスクリプトでのUI操作自動化を試してみる
  2. iPad miniの使用感について
  3. Xcodeでの補完をより便利にするFuzzy Autocomplete for Xcodeを試す
  4. シミュレータ上でのiOSアプリのGUIテストをSikuliで自動化する
  5. Key-value observingを使う際のtips
  6. JenkinsとSLOCCountでコード行数を計測する
  7. JavaScriptのSource Mapの内部表現について
  8. Xcodeのプラグインや色テーマなどを管理をするプラグインAlcatrazを試す
  9. JenkinsのUIをすっきり変化させるテーマdoonyを試す
  10. SSP (伺か) 用のJenkinsゴーストを公開しました

iOS, Sikuli, Jenkins, JavaScriptのどれも満遍なく入っているかんじです。

ページビュー数の月ごとの遷移は次のようになりました。

年間ページビューのブラウザ別の割合は次のようになりました。去年は1%未満だったIEユーザが4.1%まで増えました。これは10月以降にJavaScriptの記事が増えたことが影響しているみたいです。

年間ページビューのOSバージョン別の割合は次の通りです。

2013年に書いた記事数は63本で、個人的に目標にしていた月3本 (=年間36本) を達成できました。ひとりアドベントカレンダーもどうにか達成できたのもよかったです。

週1本 (=年間52本) を目標にしたいと思いますので、本年も宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。