2010/12/31

2010年の人気記事一覧と統計情報

2010年も最後の日になりましたので、2010年で本ブログの記事の中で人気のあったページや統計情報をまとめてみました。これらはBloggerの統計タブによる情報に基づいており、評価基準はページビューによるものです。

人気のあったページは次の通りです。なお、1位の記事へのビュー数は全体の20%ほどを占めています。

  1. Dropbox SDK for iOSのためのディベロッパキーの取得方法とサンプルアプリケーションのコンパイルについて
  2. iOSで独自カスタムURLスキームを設定する方法について
  3. iOSでカスタムURLスキームを利用してアプリケーションを起動する方法について
  4. iOS 4のマルチタスク処理における状態遷移について
  5. ViewControllerにおけるビュー管理サイクルとメモリ警告シミュレーションによるアンロード処理について
  6. UIDocumentInteractionControllerを用いて別アプリケーションを開くメニューを表示する方法について
  7. iPhoneでのサンプルアプリケーション作成
  8. Dropbox SDKを利用したiPhoneアプリケーションの作成
  9. NSURLConnectionを用いたURLローディングシステムによる通信
  10. カスタムURLスキームと名前付きペーストボードを利用したATOK Pad for iPhoneとの連携

ページビュー数の月ごとの遷移は次のようになりました。本格的に記事を書き始めたのが9月ごろで、それ以降は月間約2000ページビューくらいで推移しており、年間では約9000ページビュー程度でした。

ページビューのブラウザ別の割合は次のようになりました。1%未満のものにはOpera, OneRiot, Jakarta Commons-HttpClientなどがありました。

ブラウザ割合
Firefox31%
Safari27%
Chrome23%
Internet Explorer12%
Mobile2%

ページビューのOS別の割合は次の通りです。やはりMacが多いです。なお、1%未満のものにはiPad, iPod, Linuxなどがありました。

OS割合
Macintosh52%
Windows37%
iPhone6%
Other Unix2%

今現在iOS開発関連で書くことがないため、来年はブログの更新頻度が落ちると思います。 また、iOS以外の記事が増えていくかもしれませんが、引き続きプログラム関連の記事をメインにしていくつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。