2014/10/30

IIJmioにMNPした

某社からIIJmioにMNPしました。

IIJmioへのMNP手順については、次のIIJmioのページに詳しく書かれているので割愛。

MNP元からMNP予約番号をもらい、次の日にビックカメラのBIC SIM カウンターで転入手続きを行いました。 本人確認書類とその場で確認できるメールアドレスの用意を忘れずに (忘れて手続きできない人もいました)。

SIM受け取り後に、Apple Storeで購入済みのiPhone 6に装着。

現在IIJmioを利用している場合でも「SIMカード交換またはSIMカード追加で、MNP転入による音声機能付きSIMカードのお申し込みはできません。提供予定もありません」とのことなので、別契約が必要になります。既にデータSIM用をひとつ持っているため、2契約分持つことになりました。

みおぽんでも2項目表示されました。下が今回契約分です。「(音声)」と書かれていますね。

音声機能付きSIMをiPhone 6に、データSIMをiPad mini2に挿したところ、両方ともピクトグラムが出ています。

なお、支払い総額は合計15649円でした。内訳は次の通りです。

  • MNP転出手数料 → 2160円
  • 契約解除料 → 10260円
  • SIM購入 (ビックカメラ) → 3229円

私の利用状況ですと月あたり2GBあれば足りるっぽいので、データ用の1回線は解約する予定です。

関連項目

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。